新年会

おはようございます。
まだまだ寒いですね!
院長の伊藤です。

こないだの土曜の夜は友人歯科医師と焼きカキを食べに行きました!思っていたよりもクセもなくとても美味しかったです!


是非またタイミングをみて行きたいです(^-^)

昨日は昼より
愛知県歯科医師会館にて生活習慣病指導医スキルアップ研修会へ。


歯周病と糖尿病の関連性についての3講演でした。
ご存じの方もいるかと思いますが、糖尿病だと歯周病になりやすく、歯周病だと糖尿病になりやすい という相互関係があります。
全身の健康の為にも、口腔内の健康は重要ということですね(^-^)

歯周病や糖尿病は年齢的にも中高年以降の方の割合が多いと思いますが、治療はもちろん必要ですが、その後の定期的なメインテナンスやチェックが重要ということですね。

その後は小牧にてオールジルコニアについての講演会を拝聴し、小牧歯科医師会の新年会へ参加して参りました。

当医院でもオールジルコニアの取り扱いをおこなっております。
審美的、強度的にも優れた材料ですので興味のある方はスタッフまでお声掛けしてください。
zeno
(保険外診療となります)

Android携帯からの投稿

アキデンタルクリニックの最新情報をお届けします

ブログ

次の記事

大雪でしたね(>_<)